calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ドクター森田を支えてきたもの、  それは人並みはずれた「集中力」。   その秘密を徹底解剖!!

「やる!」と決めたことが必ず続く24の法則

森田敏宏 プロフィール写真

profilephoto

ドクター森田のTwitterはこちら

森田敏宏公式Facebookページはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

長生きの秘訣は?

私の外来に通っている患者さんで、92歳の女性がいます。
80代後半にもなると、家族が付き添って来る方がほとんでですが、
この方は、なんと独りで歩いて来ます。
90過ぎて、こんな元気な方はなかなかいません。
 
 
そこで、長生きの秘訣はなんですか?と聞いてみました。
 
 
すると、
「やはり、食事に気をつけることだ」

という答え。

やはり、野菜中心の食事だそうです。しかし、肉も全く食べないわけではなく、
週に1-2回は食べるそうです。

魚は青魚がいいそうです。

現代医学では、魚の油が健康に良いことはわかっていますが、
こういう人は、知らず知らずのうちに健康に良いものとそうでないものを
区別できています。

おそらく、人間には本来そういう能力があるのでしょう。

それと、こんなことも言っていました。

「最近、魚や野菜がおいしくない」と。

どうも放射能の影響が気になるようです。本当に味に影響しているかどうかはクエスチョンですが、、、。


そして、私はこの時、以前から試してみたいと思っていた、あることを思い出しました。

それは、手相です。

長生きしている人の生命線は本当に長いのか?

ぜひ、確かめてみたいと、前々から思っていました。

そこで、手相を見せてもらうと、生命線は
しっかりと、途切れることなく、伸びていました。

写真を撮れなかったのが、残念ですが、
どうやら、手相はあたるようです。

これにも、何か科学的な根拠があるのではないかと、私は思っています。

今後も検証を重ねていきたいと思います(笑)


スポンサーサイト

  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • 21:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック