calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ドクター森田を支えてきたもの、  それは人並みはずれた「集中力」。   その秘密を徹底解剖!!

「やる!」と決めたことが必ず続く24の法則

森田敏宏 プロフィール写真

profilephoto

ドクター森田のTwitterはこちら

森田敏宏公式Facebookページはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人はなぜ集まるのか?

 所用のため、表参道に。

クリスマスシーズンということもあり、
大勢の人でごったがえしていた。

車も大渋滞。



せっかくなので、きれいなイルミネーションを撮影してきた。



私は昔から人混みがきらいなので、こういう混雑した所に敢えて行きたがる人の心境がよくわからない。

行き交う人とぶつからないように、よけるのに神経を使ったり、種々雑多な騒音もきっとストレスになっっていると思う。

では、なぜ多くの人は、そういう混雑した場所に集まるのか?

それはやはり「寂しいから」なのではないかと思う。

いくら携帯やネットで「つながる」といっても、リアルなつながりとは全然違う。

実際、人と人とのコミュニケーションは、言葉以外の様々な要素を含んでいる。

そうしたコミュニケーションがうまくできないと、ネットに逃げてしまうのかも知れない。

とはいえ、ネットにはネットのいい点もたくさんあると思う。

ネットとリアル、双方の利点を上手くいかすことで、新しいコミュニケーションができてくるのだろう。





スポンサーサイト

  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック