calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ドクター森田を支えてきたもの、  それは人並みはずれた「集中力」。   その秘密を徹底解剖!!

「やる!」と決めたことが必ず続く24の法則

森田敏宏 プロフィール写真

profilephoto

ドクター森田のTwitterはこちら

森田敏宏公式Facebookページはこちら



  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遠隔医療学会

 本日は、静岡県三島市で開催された「日本遠隔医療学会」に出席。






IT技術の発達により、今後遠隔医療は確実に広がっていくと思う。

参加者は少ないが、重要な役割を担った学会である。


いつもの如く、ぼーっと発表を聴いていたら、沖縄県宮古島から来ている先生がいてびっくりした。

http://www.miyakojimakara.com/


宮古島や石垣島は沖縄本島から300キロ以上離れており、十分な医療が受けられない。

そういう島にこそ、新しいデバイスが必要だと、熱く語っておられた。

名刺交換をさせていただき、今度宮古に行ったときに診療所を見学させていただくことにした。




さて、せっかくなので、おいしい寿司を食べて帰ろと思い、検索。

三島のとなりの沼津に行くと、寿司屋がたくさんあることを発見。

食べログで1位のお店に行くことにした。





さすがにランキング1位だけあって、満足のいく味だった。

ただ、ネットの影響で人気が出すぎたためか、ひっきりなしにお客さんが訪れ、店員さんは皆忙しそうだった。


沼津港には、他にもたくさん寿司屋があり、また是非訪ねてみたい。


  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • 22:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック