calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

categories

archives

ドクター森田を支えてきたもの、  それは人並みはずれた「集中力」。   その秘密を徹底解剖!!

「やる!」と決めたことが必ず続く24の法則

森田敏宏 プロフィール写真

profilephoto

ドクター森田のTwitterはこちら

森田敏宏公式Facebookページはこちら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寒さ対策

 昼間皇居へジョギングに。

日中なので、それほど寒くないかと思いきや、

ものすごい北風。



長い距離を走る予定だったが、防寒対策が不十分なため、
予定を変更。

寒いときは、どうしても手足が冷えるので、
防寒対策は欠かせない。

以前から、アームウォーマーは使用している。



最近取り入れたのが、ネックウォーマー。



テレビ番組によると、首を温めると、
手足の温度も上がるらしい。

今日の走りは不本意だったので、明日リベンジの予定。


30日で人生を変える「続ける習慣」

 最近の流行りは「片付け」と「継続/習慣」。

そこで読んだのがこの1冊



著者は「習慣化コンサルタント」の古川武士さん。

どうすれば、行動を習慣化できるか、わかりやすく書かれている。

習慣化のための原則は3つ

1:1つの習慣に絞る・・・同時にあれこれと手を広げないこと

2:有効な1つの行動に絞り込む・・・行動ルールを複雑にしないこと

3:結果より行動に集中する・・・結果にこだわり過ぎない


たしかに、何もやらないよりは、一つに絞って確実にものにしていった方がいい。

私自身、ダイエット、早起き、ジョギングなど健康にいい習慣を獲得してきたが、これらが実行・継続できない人の方が多い。

いずれ、こうしたノウハウを披露していきたい。







人はなぜ集まるのか?

 所用のため、表参道に。

クリスマスシーズンということもあり、
大勢の人でごったがえしていた。

車も大渋滞。



せっかくなので、きれいなイルミネーションを撮影してきた。



私は昔から人混みがきらいなので、こういう混雑した所に敢えて行きたがる人の心境がよくわからない。

行き交う人とぶつからないように、よけるのに神経を使ったり、種々雑多な騒音もきっとストレスになっっていると思う。

では、なぜ多くの人は、そういう混雑した場所に集まるのか?

それはやはり「寂しいから」なのではないかと思う。

いくら携帯やネットで「つながる」といっても、リアルなつながりとは全然違う。

実際、人と人とのコミュニケーションは、言葉以外の様々な要素を含んでいる。

そうしたコミュニケーションがうまくできないと、ネットに逃げてしまうのかも知れない。

とはいえ、ネットにはネットのいい点もたくさんあると思う。

ネットとリアル、双方の利点を上手くいかすことで、新しいコミュニケーションができてくるのだろう。





KAGEROU

 水嶋ヒロの「KAGEROU」を読んでみた。



あまり詳しい内容を書いてしまうと、まだ読んでない人に申し訳ないので、触れられないが、

医学的な内容に関しては、小説とはいえさすがに???であった。

今、ある作家の方から医学的な監修を頼まれているが、

水嶋ヒロさんも出版前に依頼してくれれば、、、、

ということで、次回お待ちしております(笑)。











第2回加圧ダイエットセミナー

 第2回加圧ダイエットセミナー加圧リハビットにて開催



今回のテーマは「加圧するめダイエット







加圧トレーニングと有酸素運動を組み合わせ、メンタルコントロールも取り入れた最強のダイエット。

詳しくは、「加圧するめダイエット ファンページを御覧ください。




懇親会も盛り上がりました。

いいね!

ガラ ディナー&コンサート

 在日イタリア商工会議所主催
ガラディナー&コンサートに出席。

会場の隅にはなんと本物のマセラッティが!

思わず記念撮影。



スポンサーは名だたるブランドが勢揃い



食事もおいしくいただきました。



これは、なんと全長12メートルのケーキです。



ブログではちょっと臨場感が伝わりませんが、イタリアンテイストたっぷりなパーティーでした。

昭和40年男

 高校時代の同級生立川談慶師匠のつてで、
「昭和40年男の会」に参加。



なんと、昭和40年男という雑誌まで出ているとは!!

ちなみに、具志堅用高はどう見ても同級生ではない。

かなりディープなメンバーが集まり、楽しい話が続いた。

皆それぞれ、いろいろな想いをいだいて、ここまで生きて来ている。

思春期に彼らを悩ませた問題のほとんどが、「受験」と関連している。

やはり、受験問題は根が深い。


次回は3月開催。

昭和40年男で、このブログを御覧になった人はご連絡ください。














加圧リハビット会員 那覇マラソンで大活躍

 激安・低料金・高品質の加圧トレーニングジム 加圧リハビットの会員が那覇マラソンで大活躍。





リハビット会員の天方さんは、なんと自身のタイムを40分以上も縮める
驚異的な自己ベスト更新で、
女性部門で10位に入賞


新聞にも載ってしまいました。

本人曰く、加圧トレーニングの効果がとても大きく、
終盤になってもペースが落ちなかったそうです。


仕事は1日30分!

 昨日、ふらっと三省堂に寄った時に見つけた本がこちら、



いかにして、お金を作る仕組みを作るか、分かりやすく説明している。

ドラクエ流成功法というのもとてもわかりやすい。

さすが、ビジネスブレイクスルー大学准教授

参考になる箇所がいっぱいある、分かりやすいけど中身の濃い1冊です。

| 1/1PAGES |